沖縄ダイビング日記

【PR】

  


Posted by TI-DA at

2022年03月30日

NEWスーツだZE☆



ソフトコーラルやウミウシが可愛かったです!
またよろしくお願いします! 【つっちー】

お初のおニュースーツ、デビュー!!めっちゃ浮きました…
北谷のソフトコーラルはやっぱりきれいですね! 【しゅん】   



Posted by アークダイブ at 18:14 砂辺No.1

2022年03月21日

AOW取得!




1日目は潜り方を忘れすぎててパニックになってしまったけど、
2日目は楽しんで潜れました!!
海がキレイすぎてアリエルのUnder the seaがずっと頭の中流れてました(笑)
写真撮るの難しかったし、相変わらず海中で暴れまくってしまったのでもっと潜って上達したいですおすまし
ありがとうございました!!
キホさん明るくて楽しくて優しくて最高でしたハート
【たけこ】

無事アドバンス取れましたー!
ケラマ諸島は本当にキレイで、ダイブにも段々慣れてきた頃だったので楽しむ余裕が出来ました!
スタッフの方々も優しく対応してくださって、大満足なダイビングになりました!
ありがとうございましたキラキラ 
【さきちゃん】

とにかく海がキレイで魚も沢山いて本当に楽しかったです!
スタッフの方もとても明るく、設備もきれいで、ただただ楽しい2日間でした!!!
おかげさまでアドバンスドの取得も出来ました!
ぜひまたお世話になりたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!!!
【まっさい】   



Posted by アークダイブ at 19:19 砂辺No.1

2022年03月21日

1年ぶりダイビング!


1年ぶりダイビングでしたが、楽しかったです。明日もよろしくー。【たか】   



Posted by アークダイブ at 18:28 砂辺No.1

2022年03月09日

魚がたくさんいてキレイでした!!!


最初は息することも難しかったけど、慣れたら魚を見たり、泳いだりするのがとても楽しかったです。また、やりたいです。【みなみ】
最初は怖かったけど慣れて来て楽しかったです。魚がたくさんいてキレイでした。【たかふみ】
  



Posted by アークダイブ at 21:08 砂辺No.1

2022年03月09日

素敵な思い出になりました!!


初めてダイビングに挑戦したんですけど、説明もしっかりしてくださって、海に入ってからもコミュニケーションを取ってくれて見守って下さってるのがすごく伝わりました。写真もいっぱい撮ってくださり、素敵な思い出になりました。【せりちゃん】
ダイビング体験させて頂きありがとうございます。初めての体験で少し不安もありましたが、めちゃくちゃ丁寧な説明もあり、楽しい時間を過ごすことができました。また、沖縄に来たらやりたいです。【こうちゃん】
  



Posted by アークダイブ at 21:08 砂辺No.1

2022年03月09日

面白い人ばかり、最高でした!!


ダイビング初心者だったけど、丁寧に教えてくれたので、不安なく楽しめた。カクレクマノミの赤ちゃんが可愛かった。【はーちゃん】
スタッフの皆さん優しくて、面白い人ばかり、最高でした。また来たいです。【まさ】
  



Posted by アークダイブ at 21:08 砂辺No.1

2022年03月09日

みなさんにもおすすめしたいです!!


本日は、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。スノーケリングの経験があったのですが、ダイビングは初めてで、スタッフのみなさんが明るく優しく教えてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、沖縄に来たら次こそは青の洞窟へ挑戦したいと思います。みなさんにもおすすめしたいです。【ひでちゃん】
初めてのダイビングに参加しました。練習時間もたくさんあり丁寧に教えていただいたおかげで無事最後まで潜ることができました。青の洞窟にはリベンジしたいです。実際潜ると、綺麗な魚やサンゴの花畑などが見れてとてもいやされました。最初はどうなるかと思いましたが、ダイビングを体験できて良かったです。【さえちゃん】
  



Posted by アークダイブ at 21:08 砂辺No.1

2022年03月07日

サンゴがホヤホヤ♡



キレイな魚を近くで見れてうれしかったです!!
スタッフの皆さん親切で楽しくできました!!
また来たいなと思いました!
すごく面白かったです♡
【ぶん】

初めてのダイビング最初は怖かったけど
とても綺麗で体験出来て本当に良かったです!!
良い体験をありがとうございました!
【ちーちゃん】

魚がいっぱいいて楽しかった!!
スタッフさんが面白いし楽しいし、
教えるのがとっても上手でした!
トバッチサイコー!
珊瑚のお花畑が感動しました!
サンゴがホヤホヤでかわいかった。
魚に手が食べられてかわいい~!
【こっすー】

初めてのダイビングで緊張しましたが
何事もなく、楽しくダイビングすることができました!
とても楽しかったです。
【けんちゃん】

  



Posted by アークダイブ at 17:52 砂辺No.1

2022年03月07日

目の前に広がる珊瑚に感動!



2回体験させていただきました。
1回目で耳抜きと呼吸を習得でき、2回目はとても楽しめました。
写真も楽しみです♪
【てじ】

目の前に広がる珊瑚に感動しました。
また是非来たいです!
【せーや】

今回、沖縄の海をダイビングすることをめちゃくちゃ楽しみにしていました。
実際にダイビングしてみると海がすごくキレイで
魚やサンゴなどもたくさん見ることが出来て大満足の内容でした。
特に魚にエサをあげる体験は目の前に魚が来て
エサをあげれるのでとても癒されました。
非日常を味わえてめちゃくちゃリフレッシュ出来ました!!
【しゅーぺー】

呼吸の仕方、耳抜きの仕方など丁寧な説明で安心してダイビングに行けました。
初めてのダイビングで緊張していたけど、
雨の中でも最高のダイビングでした!!
貴重な体験ありがとうございました!!
【FK】

お会いした時からたくさん声をかけて下さり
とても緊張がとけ、落ち着いてダイビングをすることが出来ました。
また、トラブルがあっても目を合わせることで頼ることが出来ました。
とても楽しかったです。
また晴れた日に来たいです。
【なつ】

とても楽しかったです。
あと、めっちゃキレイでした。
やる前は経験なく不安でしたが、
インストラクターの方が優しく教えて頂いて、
楽しくダイビングすることが出来ました。
ありがとうございました。
【あゆみ】

初めてのダイビングで緊張していたのですが、
とても丁寧に教えてくださり、
安心して潜ることが出来ました!
沖縄の海キレイで気持ち良かったです!
ありがとうございました!!
【ひなこ】




  



Posted by アークダイブ at 17:43 砂辺No.1

2022年03月05日

大学最後の良い思い出ができて良かった!!


何も言うことができないぐらい満足しました。また、来たいと思いました。【りゅうと】
スタッフの方々がとても明るくて始まるまで、少し不安だったのが、解消されて楽しくダイビングできて大学最後の良い思い出ができて良かった。【りゅう】
人生初ダイビングは、とても楽しかったです。恐怖心があったけれど、進むにつれて楽しさが増えてきました。沖縄に来たらまたやりたいです。【あきば】
スタッフの方が優しく、丁寧に教えてくれました。海もキレイで最高です。また行きたいと思いました。【とよ】
  



Posted by アークダイブ at 19:56 砂辺No.1

2022年03月05日

めっちゃ楽しかったです!!


初ダイビングでした。ガイドの方々がとっても優しくて、楽しく体験することができました。ディズニーシー行ったばかりですが、リアルアリエルの世界でテンションめっちゃ上がりました。あやさん、ひろさん、ありがとうございました。【はるちゃん】
まったくの初心者ながら挑戦させて頂きました。あまりセンスない自分に対して丁寧な指導してくださり十分楽しめました。景色もとてもきれいで実際海の中もみるのははじめてなので、神秘的でした。地元でできるところを探してみます。ありがとうございました。【つだ】
ダイビング初めてで耳抜きできなかったんですけど、それでもめっちゃ楽しかったです。【ふうちゃん】
沖縄の透き通ったきれいな海で感動的な体験ができました。たくさんの魚に囲まれ、非日常的な雰囲気を味うことができました。ダイバーの方も非常に親切で安心してダイビングできました。また、体験しに行きたいです。【こうちゃん】
ダイビングめっちゃ楽しかったです。最初は耳抜き上手くできなくて、耳がいたかったけどダイバーの方々がサポートしてくれたので、ちゃんと深く潜れました。クマノミめっちゃかわいくてペットにしたいなと思いました。また機会があればダイビングしてみたいです。ありがとうございました。【おうら】
慣れるまで分かりやすく教えていただくことができたため、初心者でもとても楽しむことが出来ました。特に、カクレクマノミを見つけたときはとてもテンションがあがりました。大阪では体験できない経験をすることができて、とても満足です。ありがとうございました。【まるちゃん】
  



Posted by アークダイブ at 19:44 砂辺No.1

2022年03月05日

一生忘れないものとなりました!!


すごく楽しかったです。ゆっくり進んで行ったのでしっかりと慣れることができました。しゅみにしたいです。また来ます。【まる】
初めてダイビングをしましたが、こんなに楽しいとは思いませんでした。海もとてもきれいで魚たちやサンゴ礁の景色も一生忘れないものとなりました。スタッフさん達もとても親切で海の中でも安心してダイビングすることができました。今日は本当にありがとうございました。【ゆうちゃん】
初めてのダイビングとても楽しかったです。魚もいっぱいいて、他の場所でも潜ってみたいなと思いました。また来たいです。【しえりー】
2回目のダイビング体験だったけど、今回の方が丁寧でとても初心者に良心的だと思いました。海の中のポストみれて良かったです!【すだ】
途中死ぬかと思ったけど、深く潜ったら、魚にエサをあげれたし、とても楽しかったです。また、ダイビングしたいと思いました。次は最初から最後まで、落ち着いて潜りたい。【ゆっきー】
海なし県民として挑みましたが、丁寧な説明と優しい指導で安心して楽しめました。最後空気が使い切ってしまいすみませんでした。【くまちゃん】
とても楽しかったです。やる直前までは身近ではない海でのダイビングということで不安な気持ちでいっぱいでしたが、スタッフの方の丁寧な説明のおかげで安心して楽しいダイビングをすることができました。お魚へのエサやりもきれいなお魚がたくさん集まってきて面白かったです。貴重な経験をありがとうございました。【タムタム】
やる前までは不安もあったが、とても丁寧にレクチャーして頂き、不安も解消。
とてもダイビングができた。また、やりたいです。【まーくん】
  



Posted by アークダイブ at 19:42 砂辺No.1

2022年03月05日

とても貴重な経験になりました!!


お兄さんたちが優しかったので楽しかったです。あざした。【りょうちゃん】
とにかく感動しました。目の前にたくさんの魚たちを感じて、とても貴重な経験になりました。沖縄に来る時に、またダイビングできれいな海を潜りたいと思いました。今日は本当に楽しめました。ありがとうございました。【べーちゃん】

  



Posted by アークダイブ at 19:40 砂辺No.1

2022年03月05日

最高な時間でした!!


海がとてもきれいで最高な時間でした。また行きたいです。【たくま】
最高のダイビングでした。ありがとうございます。【たいち】
ダイビングもスタッフさんも最高でした。また来ます。【しょー】
  



Posted by アークダイブ at 19:38 砂辺No.1

2022年03月02日

最後まで楽しめました!!!!



きれいな景色をたくさん見れて楽しかったです!
ヒロちゃん4才ですごくかわいかったです!
魚のエサやりもでき、魚を近くで見ることができて、
良い経験ができました!!
【ひな】


ひろちゃん4才かわいかったです!
魚いっぱいで海キレイでスタッフさんも気さくで優しくて
楽しかったです~!!
連絡もこまめに頂いて安心できる!
とっても良かったです~!!
次来た時もここで泳ぎたいと思いました~!
【しょこたん】

今日は本当に楽しかったですニコニコ
2回目のスキューバダイビングははじめは不安でしたが
アシストが完璧で最後まで楽しめました!!!!
【みゅうみゅう】

初めてのダイビングで、口呼吸があまり上手にできずに
2回ほど死にかけましたが、海はめちゃめちゃきれいで
きほちゃんもひろちゃんも、ずっと寄り添ってくれていたので
とても楽しかったです!!
次またダイビングする機会があれば絶対にコチラでやりたいです!!
きほちゃんひろちゃんとっても楽しかったです!!
ありがとうございました♡
【くる】

  



Posted by アークダイブ at 22:24 砂辺No.1

2022年03月02日

ヒロちゃんの安心感やばかったです♪




本日はありがとうございました!
一度は死ぬかと思ったけど、初ダイビング体験できて楽しかったですおすまし
ヒロちゃんの安心感やばかったです♪
次はもっと上手に泳ぎたいです(^^)
【せな】

今日はありがとうございました!
めちゃくちゃ怖かったけど、
ヒロちゃんのサポートがあったので、海を楽しむことができました!!!
魚のエサやりができたのが嬉しかったーー!
初ダイビングを沖縄でできて良い思い出ができました!!
【ジュリー】

  



Posted by アークダイブ at 22:16 砂辺No.1

2022年03月02日

最高すぎて最高しか出てこない★




初めての体験でめちゃくちゃ良かった!
難しいと思っていたが、やってみると簡単だった。
最高☆
【アトゥ】

人生を楽しみきっている自分が好きになりそうな体験でした。
【はやくん】

めちゃくちゃたのしかったです!
【ごんた】

最高に楽しかったです。
海の中は素晴らしい世界でした。
ありがとうございました!
【コーちゃん】

最初から最後までずっと楽しかったです。
レクチャーも楽しく優しく接してもらって最高でした!
魚も沢山見れてまたダイビングしたいと思えました!
ダイビング前はおしっこ必須です。
【えいにい】

最高にキレイでした。
最高過ぎて最高しか出てこないです。
ナマコかわいかった。
楽しかったです。
来て良かったです!
【いぬ】

  



Posted by アークダイブ at 15:48 砂辺No.1

2022年02月28日

またリベンジしてみたいです!!


最初は不安だったので、優しく丁寧に教えていただけたので、楽しく潜ることができました。ありがとうございました。また、潜ってみたいです。【よっちゃん】
ダイビングはほとんど初めてだったのですが、とっても優しく教えていただけて楽しめました。今回は、1番深くまではいけなかったので、またリベンジしてみたいです。【すーちゃん】
  



Posted by アークダイブ at 19:23 砂辺No.1

2022年02月27日

祝OW合格☆




初めてのダイビング&一人旅で不安もいっぱいだったけど、
アークダイブのスタッフさん方が皆、明るく、優しく、フレンドリーでとても楽しかったです!!
ぜひ、皆さんに会いに、ダイビングしに、来たいと思います!
【ナギ】   



Posted by アークダイブ at 15:38 砂辺No.1 沖縄本島

2022年02月23日

とっても満足☆



アークダイブさんでスノーケリングをして海の魅力に目覚めCカードを取っていました!
そして初沖縄ダイブはアークダイブさんで♪楽しませていただきました!
天気は雨で、波も少しありましたが、透明度も高くウミウシも写真に撮ることができてとても満足です!
【TOMY】   



Posted by アークダイブ at 16:02 砂辺No.1
ホームへ
ページの先頭へ